46栄養素とビタミンB郡って何?体つくりの重要性。

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


46栄養素とビタミンB郡と言うのは、人間が体型維持や健康体を維持していくには、『なによりも大切なこと』は栄養です。

ハッキリ言いますと、どれだけトレーニングをしても、野菜をたくさん食べまくっても、『46栄養素とビタミンB郡』のバランスが取れていなかったら、吸収されるものも全く意味をなしません。

  • 46栄養素とビタミンB郡って一体に何なのか?
  • どうやったら摂取できるのか?
  • 体型維持と健康体維持にどんな関係性があるのか

を、今回は詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

【目次】

  • 46栄養素とビタミンB郡を摂取するには?
  • 46栄養素とビタミンB郡が体型維持と健康体に関わる関連性!
  • 現代の食生活は、改善した人は勝ち!!

46栄養素とビタミンB郡を摂取するには?

まず46栄養素とビタミンB郡ってなに?と思われる方も多いと思いますが、わかりやすく簡単に言うと、『人間が1日に必要な最低限の栄養』のことになります。

極端な言い方をしますと、この『46栄養素とビタミンB郡』が摂取できた場合と、そうでない場合で、『寿命・健康寿命・若さ・元気・肌艶…etc』すべてが変わってきます。

特に、人は『25歳を分岐点』に、46栄養素とビタミンB郡を摂取しているかどうかで、大きく見た目や体幹が変わります。
25歳をピークに、人間の体というのは老化が始まるのです。

若いうちは、何をしてても肌艶もいいし、若いし、元気です。
ですが、人生は『年齢的に若くない時のほうが長い』のです。

と、言うことは、人生単位で見たら『たった米粒程度しかない若い時』を何もせずに生きるのか、『若い時から、長い若くない期間の将来に向けて』少しでも考えた行動をしていくのか、どちらが良いかということになります。

46栄養素とビタミンB郡

なにが46栄養素とビタミンB郡なのか?
何を摂取したら良いのか?

今の現代の食事だけで摂取しようと思ったら、下記の写真の量を摂取する必要があります。

本当かよ!?という声が聞こえてきそうですが、今の時代、インターネットで簡単に調べることができるので調べてみるのも良いかと思います。

しかも、これは『毎日の量』です。

物理的に考えて、これだけの食事を、摂取するのはさすがに難しいのではいかと思います。笑
これを知ると、ほとんどの人が、『栄養素が足りてない』と、世間で言われているのも納得できるのではないかと思います。


データでは、肥満率が年々上がっていると言われいる時代の中で、時代と逆行するように『綺麗なスタイルを維持』している人は、みんなサプリメントやプロテインや食事管理をしっかりとしているということです。


現代では、野菜自体が栄養不足』と言う、状況があります。


国産の野菜を選んで購入しているから大丈夫!?

と、思っている方もいるかもしれませんが、実際、国産の野菜だとしても、収穫された新鮮な状態から、私達の手に届くまで、少なくとも1日程かかると言われます。

収穫された青果は、集荷場に運ばれ、農協がそれぞれの地域の卸売市場に運び、仲卸が買い、更には、スーパーなどのバイヤーが買い自社の倉庫に集め、スーパーに運び、そして、陳列されます。

と言う事は、国産と言えども、愛知県で福岡産の野菜を購入するとなると運ぶのにも最低、更に1日程かかるのです。


私達が、野菜を手に入れるときには、どれだけスーパーで、自分の知識を元に新鮮味のあるものを選んでも、栄養価が低下しているというのは分かると思います。

こうした背景があるので、現代では、サプリメントやプロテインで、栄養価を補助する必要性があるということがお分かりいただけると思います。

46栄養素とビタミンB郡が体型維持と健康体に関わる関連性!

人間の体は、ギャンブルでもなく、魔法のようなもので構成されているわけでもありません。
『しっかりと食べたもの(個々の習慣)で出来上がっています』。

なぜ46栄養素とビタミンB郡が、健康体と体型維持に関わるかというのは言うまでもないと思いますが、『人間の体の必須栄養素』だからです。
この『必須栄養素』があってこそ、体は『しっかりと作られます』

現に、ボディビルダーなどで活躍されている方でも、体を壊して引退する方もたくさん見えると聞きました。

46栄養素とビタミンB郡が摂取できてなく、栄養が傾いてしまうと、もちろん『体型も傾いて崩れます』
もの凄い別世界並みの、ハードなトレーニングをするのであれば、どんな食事でも体の見た目はある程度出来上がるとは思います。

なかなかそんなハードなトレーニングをできる人は少ないと思いますし、ほとんどの人が仕事の合間や終わりにそれはハードルが高いものです。
効率よく、時短で、コスト削減でボディメイクを行うには、しっかりとこの『栄養のバランス』を取っていくのが一番ベストです。


良い体型を手に入れても、健康を手に入れたということが出来なかったら、『何の為にやってるの?』となってしまいがちです。
どうせかっこよく美しいスタイルを手に入れるのであれば、ずっと長く続くものが一番の理想だと思います。

現代の食生活は改善した人は勝ち

現代の日本食は、『欧米化』が非常に早いスピードで進み、街を歩いていても、そのような食事関係のお店がとても多く感じます。
良いか悪いかとか言う話ではなく、時にそのような食事も必要ですし、僕自身も大好きです。

ですが、『それと健康や体型維持は別物』だと思います。

健康状態を維持しなければ、好きな食事も食べられなくなってしまいますし、楽しい趣味や好きな人といる時間も確保できたとは言いがたくなります。
その為には、今の時代だからこそ、『改善したもの勝ち』で、少数派に入れるのではないかと思います。

46栄養素とビタミンB郡の重要性、ぜひ、参考にしていただけたら幸いです。