大口町トレーニングセンタージムの営業時間と料金!マシンの種類は!?

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


大口町トレーニングセンター(ジム)は、『大口町健康文化センターほほえみプラザ』の建物内の5階にあります。

【アクセス】
〒480-0126
愛知県丹羽郡大口町伝右一丁目35番地
TEL:0587-94-0057

月に数回、自分のジムが休みの日や、ジムメンバーと予定を合わせるときに、よく利用させてもらってます♩

スポンサードリンク

大口町のジムは、大口町トレーニングセンターが一番利用しやすく、江南市や扶桑町にお住いの方も、ここが一番アクセスしやすく、よく利用されてるようです。

僕も江南在住ですが、行くことが多いので、その経験を元に、どんなジム(施設)なのかシェアしたいと思います♪

マシンやフリーウェイトも揃っており、老若男女幅広い世代の方々が利用できる為、非常に利用しやすい施設になっています。

初めて利用しようと考えている方へ向けて、イメージがしやすいようにご紹介していきたいと思います。

【記事目次】

  • 大口町トレーニングセンターの営業時間と料金は?
  • 大口町トレーニングセンター混雑する時間は?
  • 大口町トレーニングセンターのマシンやフィットネススタジオは?
  • 大口町トレーニングセンターを利用してみて

大口町トレーニングセンターの営業時間と料金は?混雑する時間は?

【ジム営業時間】
9:00~21:00

【休館日】
年末年始
※臨時休館する場合は予めアナウンスされます。

なんと基本、ほとんどの日がジムが空いてます♩
これはとても嬉しい!!

ほとんどのジムが、週に1度は休館日があるので、僕も自分のジムが休みの時に、よく利用しています。

ジム&フィットネススタジオ料金

【ジム】
個人利用
1回券 410円
回数券(11回)4100円
月会員券3590円

【フィットネスタジオ】
1時間 3080円
※全て税込み表示

【駐車場代、ロッカー代】
無料!

ジムは1回券と回数券と、月会員券のパターンがあって、自分のペースや利用目的に合わせて選べるので、とても便利ですね♩

1回券でも、410円という安さ!

11回の回数券を購入すれば、1回分無料になる計算です♩
月会員券を購入すれば、月に何回利用しても4100円!

これも、ほとんどの月会員制ジムに比べたら破格の値段です。笑

僕たちの周りは、最初はジム初心者の方がほとんどなので、ボディメイクに取り組む際にジムが高額だと、少し悩んでしまう時がありますが、ボディメイクやり始めの人でもこの値段なら安心♩

ボディメイクで、体型変化や体型維持を目的としている人、健康維持や健康促進を目的として、ジムに通うのであれば、欠かすことができない、『毎日の食事・栄養管理』へその分、必要な食事やプロテイン、サプリメント関係へお金を使うこともできて、コスト削減にもつながります♩


体型維持や、健康管理はジムや運動ではなく、『食事・栄養が70%』を占めますので、食事・栄養と運動のバランスをしっかり見極めて、効率良く行なうのがベストですね♩

大口町トレーニングセンター混雑する時間は?

僕自身が、平日と土日、午前の時間帯も午後の時間帯も利用したことがあるんですが、比較的空いてる時間帯は『平日の昼間の時間帯』です。

特に、13:00〜17:00の時間帯は空いてます♩

夜の時間帯は、平日は特に18:00〜20:00の時間帯は利用者は割と多め。
特に、水曜日は多く感じます。

土日は逆に、日中は利用者が多く、夜の時間は空いてることが多いです。

【スポンサードリンク】

大口町トレーニングセンターのマシンやフィットネススタジオは?

ジムのマシンの数は、そこまで多くはないのですが、トレーニングをする上では、最低限のマシンはしっかり揃っているので、問題なく利用できます♩


・チェストプレスx2台
背中
・プルダウン

・レッグプレス
・レッグエクステンション
腹筋
・クランチマシン
・シットアップベンチ
・サイドシットアップベンチ
・アブローラー(腹筋ローラー)

・ダンベル各種
(1kg〜20kg)

など、ボディメイクでは必須の、『大きい筋肉』を鍛える為のマシンは揃っています。

『フリーウェイトゾーン』

  • ベンチプレス1台(最大100kg)
  • フリースクワット台(最大100kg)
  • フリーバーベル(7kg、10kg、15kg)

ベンチプレス・スクワットに関しては、時間制が設けられています。
(1人15分、2人30分、3人40分)

その他、ランニングマシンやバイクなどの、有酸素運動のマシンも10台以上完備されており、充実しています。

フリーウェイトは、誰でも利用することができ、時間で区切られてる分、自分が何時から使えるのかも把握できる為、非常に効率良くやりやすいのではないのかと思います。

平日の昼間や空いてる時間帯は、フリーウェイトは使いたい放題も同然なので、何回も予約しても比較的大丈夫そうです。笑(今まで何か言われることはありません笑)

『フィットネススタジオ』
僕自身は利用したことがないので詳しくはわかりません。笑

ですが、ジムと隣接されて(ジムの目の前がフィットネススタジオ)いますので、毎回多くの利用者の方がいます。

見ている限り、『ヨガ』『ダンス』『エアロビクス』『フラダンス』など、たくさんのレッスンが毎回されていて、ジム利用者よりも人数は格段に多いです。笑

フィットネススタジオは、比較的スペースが広く、ざっとですが20人〜30人くらいの方が、1回で利用されているのではないでしょうか。

ボディメイクを始めて1年経ちますが、どこのジムでも1回もスタジオを利用したことがない僕ですので、そろそろ1回行ってみようかなと思います。笑

見ているととても楽しそうなんですよね♩

大口町トレーニングセンターを利用してみて

初心者の方から上級者の方まで、幅広い需要の方に適していて、とても利用しやすいのが大口町トレーニングセンターです♩


僕自身も、ボディメイクやり始めの人と行く場合もあるし、ジムに慣れてる人と行く場合もあるので、目的にあったトレーニングができます。

スタッフの方も気さくな方が多く、ジム内の空間や雰囲気も良いです^^

あとは建物の5階ということで、眺めもまぼちぼち。笑(田舎なのでほんの少しの気晴らし程度です。笑)
ジム料金も安く、駐車場ももの凄く広くて、尚且つ駐車代は無料。

ロッカー代も無料で、100円などの硬化式でもないので、小銭を気にすることもなくいけます♩
江南市、扶桑町、犬山市、小牧市周辺の方はジムの利用がとてもオススメです♩


ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

【スポンサードリンク】



ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

MBLトレーナー紹介ページ
『体が変われば人生が変わる。』を、テーマに、主に東海地方に拠点を構える『ボディメイク・チーム』。
参加するメンバーと楽しく、3ヶ月という期間を過ごせることを心待ちにしています!

 

MBLメンバーのビフォーアフター画像集
ボディメイクチームMBLトレーナーや、これまで参加してきた、チームメンバーのビフォアーアフター!
『正しいやり方』をすれば、誰でも3ヶ月で変われると言うことを証明し続けています。

MBLとは?東海地区(愛知)で活動するボディメイクチーム
MBL参加方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする