ボディメイク ビフォーアフター(男)3ヶ月で理想の細マッチョになりました!

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


ボディメイクを3ヶ月間と言う期間を設けて、実践した男子、34歳の管理人ヒロ兄です。
そのビフォーアフターはこの通り…

ビフォーアフターを見ていただくと解るように、筋肉のラインがしっかり出て、理想的な細マッチョになれました。

現在では、ボディメイクチームを作って、ボディメイクしたいと言う、仲間達とジムに行って、教える立場、トレーナー的なポジションで活動をしています。

その僕が、ボディメイクの変化を、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と、ビフォーアフター画像つきで書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

僕は、ボディメイクのジム等にも特に通わず、チームメイトと一緒に、ボディメイクに取り組みました。

高額な資金をかけるより、『何かの目標に、4人以上で取り組むと成功率が2倍になる』と言う法則を信じて、取り組んでいましたし、その高額な資金をかけるくらいなら、食事や栄養の部分に投資したいと思ったからですね(笑)

なので、実際に、ジムは安くて更には、ボディメイクに必要最低限の器具、マシンの揃っている、市営のジムを利用
それでもちゃんと身体は変わりましたよ(*^^*)

  • ボディメイクをして、理想的な身体を手に入れたい。
  • 筋トレしているけど中々成果が出ない
  • ボディメイクをしたいけど、何をしていいのか解らない。
  • プロテインやサプリメントは何を飲めばいいの?

と言う悩みを持っている、貴方の励みになれば幸いです♪

ボディメイクのビフォーアフターの写真

スタート時

スタート時の体型はこんな感じです。
どちらかと言うと、痩せ型でしたが、30代を超えてから、気になってくるのが横腹ですよね。
元々、胸筋(胸板)が無いのがコンプレックスでもありました。

それなのに、横腹は出始めてくると言う負の連鎖。
コレを期にボディメイクをスタートさせることになりました。

目的としては、食事や健康管理の意味も込めていました。
30代独身の一人暮らしとなると、食事管理はずさんですw

朝ごはん=パン
昼ごはん=パンor食べない
夜ご飯=袋ラーメン+米、外食で暴飲暴食

みたいな感じが数年続いていましたし、一人暮らし結婚願望が薄い、僕としては、健康管理は自分でするしかありませんからね。

ボディメイクのビフォーアフターの写真1ヶ月目(30日目)

ボディメイクを始めて、1ヶ月目の変化のビフォーアフター写真です。

腹筋のラインはしっかりしてきて、更には、肩に注目してほしいです。
肩の筋肉は、確実に付いたのが目に見て分かりますし、正直、1ヶ月間ボディメイクしていて、写真を取ることの大切さを知りました。


自分の変化って、体感では解りません。
あまり変わっているような気もしないので、インボディの数字や体型の写真は、自分なりのルールを決めて、定期的に測る、摂ることが大事だと思います。

ボディメイクのビフォーアフターの写真2ヶ月目(60日目)

更に1ヶ月後の、ボディメイク開始から2ヶ月目のビフォーアフターの写真です。

1ヶ月目よりも更に、腹筋のラインは綺麗に出始めました。
そして、腕も心なしか、太くなったようにも感じますね!

最初の1ヶ月目は、写真を撮るまで、本当に変わるのか?とか、ちゃんと変わってきているのか?とか、不安もあった中に、1ヶ月目に写真を撮った事で、『自分変わってる!!』と言う確信を持ちました。

なので、この2ヶ月目までの写真の期間は、凄くモチベーションも高かったし、ボディメイクでの食事管理や筋トレも苦ではなくなり、楽しさに変わっていましたね!

そして、心なしか、表情も明るくなります(笑)

ボディメイクのビフォーアフターの写真3ヶ月目(90日目)

そして、ボディメイク完了日、最初にも載せましたが、3ヶ月目のビフォーアフターの写真です。

流石に、三ヶ月間やりきったので、メンバーとお金を出し合い、プロのカメラマンに撮ってもらいました(笑)

もちろん、加工や修正は無しですよ!
プロのカメラマンが上手に撮ってくれたと言う部分はありますが、それでも自分でも納得の行く、身体になれました。

因みに、人間は欲が出るもので、もう少しココをこうしたい!みたいな部分が出てくるので、3ヶ月を終えた今も、チームメンバーと楽しくボディメイクに取り組んでいます。

【スポンサードリンク】

ボディメイクの食事管理

さて、こうして身体を変えた所で、やはり一番大きな要因というのは、食事管理です。
『食事:休養:運動(筋トレ)』の割合は、『7:2:1』と言う割合です。

食事管理に関してやったことは、糖質制限ですが、食べないと言うわけではなく、

  • 1日の糖質摂取量を60g~100gに抑える。
  • 1日のタンパク質の摂取量を、体重×1.5g~2.0g摂る。

と言うことです。

そして、ボディメイクというのは、食事を多く摂った方が成功します。
タンパク質を、3時間おきに、30g前後摂取します。

食事はタンパク質や、必須アミノ酸、ビタミンB群が多く含まれた食事を心がけました。
そして、食事と食事の間が空いてしまう時(5~6時間)には、プロテインでタンパク質を摂取。

そして、現代の日本の食生活的には、野菜で必要な栄養素を摂るのは、不可能と言われています。
なので、そこで登場するのがサプリメントと言うことになるのです。

サプリメントは、基本的に朝、晩の2回。
よく、オススメのサプリメントとか、検索されている様ですが、成功者が使っているサプリメントを使うのが、手っ取り早いかと。
どんなサプリメントやプロテインでも、正しい使い方をすれば、一定の効果は出るはずです。

僕も、実際にボディメイクに成功している人と一緒にやっていたので、その人が使っている物を使いました。

プロテインに関しては、ゴリゴリのムキムキマッチョになりたくなかったので、MRPプロテインを使いました。
プロテインの詳しいことは、別記事、『ボディメイク、食事管理や筋トレ方法!プロテインの選び方!』の、文中に詳しく書いています。

筋トレについても、同じ記事で詳しく記入していますので、是非参考にしてみてくださいね(*^^*)

【関連記事】

低糖質、高タンパクな食材一覧!食べて良いものと避けたいもの!ボディメイクの為のブログ
最初は低糖質、高タンパクな食材って何!?って沢山悩んできましたが、色々調べていて『低糖質高タンパクな食材』のまとめが欲しいな…と思い、作ってみました。
勿論、低糖質高タンパクな食材は他にもありますが、徐々に付け足していきたいと思います。

低糖質の食事制限。ダイエットと、バルクアップでとり方が違う!
筋トレの食事方法!ヒロ兄♂(管理人)が、実際にやっている食事のとり方を紹介しようと思います。
主に、糖質制限のダイエット方法なのですが、ヒロ兄♂の場合は、バルクアップがメインなので、ダイエットとして、痩せるための食事方法と分けて説明していきますが、基本となる考え方は同じです。