糖質制限で激変!女性の変化!ボディメイクの奇跡!Vol.1

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


今回は、糖質制限で激変した、多くの女性メンバーの変化を公開♫
人数が多い為、2回に分けてかけたらと思ってます。

男性メンバー同様、本当に濃い3ヶ月を共に過ごしていきました♫
ダイエットの成功率が3%と言われている中で、なぜ、こんなにも多くの人たちが、体型を変えていってるのか?

この3ヶ月の中身を書いていきたいと思います♫

スポンサードリンク
【目次】

  • 糖質制限で激変 女性の変化公開!
  • 糖質制限で激変 取り入れた食事栄養管理と正しいトレーニング!

糖質制限で激変 女性の変化公開



村山文香


彼女は、元々パティシエの学校に通い、そこから、その道の仕事をしていて、その影響なのか…
太っては痩せ、太っては痩せの繰り返しだったと聞いてました。

たまに痩せたりしてるのもあるのか、見た目はがっつり肥満という感じでは決してないと思っていたのですが、ビフォーの写真を見たら、あっ。。って思ったのを覚えてます。笑

仕事上、夜が遅くなったり、食事のタイミングが、ずれてしまうこともありながらの中で、3ヶ月間きっちりと継続をして、見事な激変ぶり♫

周りからの反響も、中々のものみたいです♫

加藤 杏奈

ぱっと見、全然必要ないじゃんって思われがちなんですが、こういう体型の人ほど、ボディメイクの需要はあります♫

彼女のなかでは、年齢も20代後半に入り、もっと自分に磨きをかけたいと高い向上心で、MBL.に参加してきました。

最初は、ジムに行くのもボディメイクの経験も全くなく、初めてジムに行った時に一緒だったんですが、ものすごく動きもぎこちない感じでした。笑

ですが、2週間ごとに数字を見ていると、どんどん変化していくのが目に見えてわかりました。

コミュニケーションがとるのも上手な人柄で、トレーナーやメンバーとも仲良くなり、結果、体脂肪率10%代に突入し、女性メンバーの中でもトップ3に入る結果を出しました♫

温水優香

彼女はMBL.に参加するきっかけになったのは、全く繋がりのない、トレーナーの河野氏のSNSを見たのがきっかけでした。

講演会に1人で参加し、しかも自分から一番前に座るという、度胸満点の性格。笑

元々、男性以上並みの大食いということから、年々肥満傾向になっていってたということでした。

最初のころは、メンバーのなかでも指折りの『問題児』笑。

アドバイスは聞かなかったし、しまいにはトレーナーの河野氏に逆上をするという事も。笑

2週間経過の、インボディ測定の時に、思いっきり体重体脂肪ともに増加していた為、そこからスイッチが入った様子でした。

行動力はものすごくある彼女は、各トレーナーの元へたくさん勉強しにいったり聞いたりと、折り返しの1ヶ月半あたりから目に見えて数字が変わってきました。

結果、彼女も体脂肪率10%代に突入し、見事に激変しました♫

早川純奈

彼女は、僕が直接担当していて事もあって、定期的に会う頻度もありました。

知り合ってから3年くらいになるのですが、元々ボディメイクには興味を持っていました。

そのせいか、友達4人を一気に誘って、そこからスタートしていきました♫

意外と?笑 真面目で、本当に毎週のジムと毎日の食事栄養管理の報告は、この3ヶ月間、毎日欠かさず送られてきました♫

1ヶ月が経過するような頃には、ジムでのトレーニングも慣れて、滲み出るベテラン感。笑

ジムに、本格的に行き出すのは初めてと言っていましたが、しっかりとした食事栄養管理も含めて、3ヶ月継続して、見事に激変をしてくれました♫

糖質制限で激変 取り入れた食事栄養管理と正しいトレーニング



基本時に、男性と女性で、食事栄養管理は、さほど大きな違いはありません。

糖質を適正範囲内に収める食事《糖質60g〜100g》を実践。

たんぱく質量は、女性の場合ですと《体重×1.2g〜1.5g》を摂取。
+必須の46栄養素とビタミンB群を補う。

食事が75%の成功率を決める、ボディメイクに、この管理はかなり重要になります。

ボディメイクは食事が命!ダイエットメニューの具体例。
ボディメイクに関して、食事管理、栄養管理は必須項目です!
そして、この記事は必ず読んで下さい!
ダイエットやボディメイク、バルクアップに関しても、基本的なこと、大切なことを丁寧に書き記しています。


正しいトレーニングも、こちらも男性とさほど変わらない内容です。

ジムの頻度は週2もあれば十分です。
脱・ガリガリを成功させたメンバーもほとんどが週2程度だったと聞いています。

ボディメイクでトレーニングの重要性は『10%程度』。

RMと言われる『最大反復回数』にこだわります。。
MAXが1回の重さを、1RMとした場合、ここから80%の負荷で、『12回×3セット』行います。

基本的には、どの箇所のトレーニングに関しても、これをしっかりと基準にして行います。

女性の場合は、ウェイトの重さは、そこまで高く設定はしないところが男性との違いでしょうか。

ボディメイク ジムで女性が効果を出す近道!
ボディメイクとダイエットの違いとは!?
女性に適切なジムの回数!
ボディメイクが女性にオススメな理由!
ダイエットとの効果の違いは?

今回は、MBL3rdに参加した女性たちの、変化Vol.1という形で書かせていただきました♫
また次回、Vol.2で、他のメンバーのことを書きたいと思います。

【関連記事】

MBL3rd!ガリガリから細マッチョへ!変化(3ヶ月)の画像公開!
ガリガリから細マッチョ メンバーの変化公開!!
ガリガリから細マッチョ 取り入れた食事栄養管理!
ガリガリから細マッチョ 正しいトレーニング!