糖質制限が収入に関わる!?ボディメイク最強!

【このブログを書いてる二人】

ボディメイクをすると収入に関わってくるかもしれない!?

こんにちわ!
WEB担当の河野です。

今日は、ちょっとボディメイクに関わりがあるんじゃないか!?
と思うような、記事を発見したので、紹介したいと思います。

その記事の、一部を抜粋します。

滋賀医科大学が「日本人の循環器疾患危険因子と社会的要因の関連」について調査した成果論文を公開。この中で「男女ともに世帯年収が少ないほど炭水化物の摂取量が多い」との研究結果も発表された
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1520585561226/

スポンサードリンク

この一文を読んでも、人それぞれ捉え方って違うと思います。
炭水化物の摂取を少なくすれば、収入が上がる!というわけではないのでご注意を(笑)

しかし、収入という意味というよりは、思考的な部分に深く関係しているのではないかな?
と、僕自身の経験で思う部分が多々あったのです。

炭水化物の摂取量が多いから、収入が少ないんじゃない!

僕が言いたいのは、ここです。
炭水化物の摂取量が多いから、収入が少ないんじゃない!
と、言うこと。

世帯年収が少ないほど炭水化物の摂取量が多い
これをどう捉えるかが重要点。

僕は、ボディメイクを始める前、とてつもなく低収入で、明日食う飯も困るくらいの生活を、やっと少し取り戻してきた時期でした。

自己紹介動画でも、話していますが、僕のボディメイクを始める前の当時の食生活↓

  • 朝食:食パン
  • 昼食:菓子パン
  • 夕飯:袋ラーメン×2、米

見事に炭水化物のオンパレードだったわけです。

その当時の僕は、目先の利益ばかりを追いかけていました。
視点が近くにあったのですね。

これが、先程の記事と、何の関係があるのか?
ということですが、炭水化物というのは、比較的安価で、手っ取り早くお腹を満たすことが出来ます。

その結果が積み重ねられ、肥満体型になっていく。

ボディメイクでもそうですね!!
自分のなりたい身体を、最初に決めてもらうために、『何故身体を変えたいのか?100リスト』というのを皆に提出してもらうよう、スタートアップで提示しています。
※今回の第4クールでは、提出者なし(どうなっとんねん!!笑)

僕たちが行っているボディメイクチームの中で、『糖質制限』というものがありますね!
これって、今まで、糖質で身体を回していた人にとっては、最初は苦痛なものかもしれません。

僕もそうでしたから。

しかし、三ヶ月後に自分の身体は、こうなるんだ!!
と言う明確な目標があったから、頑張れました。
勿論、チームの仲間がいたことも重要なポイントです。

それまで、一日先の事しか考える余裕もなかった僕が、三ヶ月後の自分を夢見ている。
これ、大きなポイントだったと思います。

何事も大きく捉えて、その中で視点をずらして『今』できることまで噛み砕いていく。
と言うことが重要だなと思います。

モチベーションが下がっているメンバーへ

現在、好調に数字を減らしていっている人もいれば、勿論、自分が思っていたほど、数字が落ちていかない方もいると思われます。

そう言う方が、どうしても口にしてしまうのが

  • 私はちゃんとやっているのに!
  • こんなに頑張っているのに!

たまにはいいです!吐き出しましょう(^^)

しっかり吐き出したら、自分は何を目的にボディメイクに取り組むと決めたのか!?と言うことを思い出してみましょう。

そうだった…こんな目的があったんだ!!
って思い出した貴方は、視点が手前に来すぎている可能性があります。

目の前のインボディの数字や結果に、モチベーションを左右されてしまうのは解ります。
しかし、取り組み始めた当初の、自分を思い出してみてください(^^)

そして、糖質制限っていうのは、収入に最終的に係るのか?
と言う所は、分かりません(笑)

しかし、データが実際に出ていると言うことですからね(笑)

僕はボディメイクをやりきり、収入的な部分以外にも変化がありました。
それは、充実度です。

幸福感というのは、物質的なもので満たされるのではない。
と言うことを聞いたことがあります。

欲しいものがある、これが欲しい、あれが欲しい。
確かに物欲はあっていいですし、買えばいい!

しかし、よく考えてみてください。
それを購入したら、また次のものが欲しくなる。
結局、その幸福感も一瞬のものなんですね!

僕の充実感という意味では、ボディメイク仲間がこれだけ増えて、ボディメイク以外の部分でも関わることがある人達や、また違った目標を一緒に追いかける人たちが増えたこと。

勿論、炭水化物の摂取量は、低糖質な食事が、習慣化されていますから、ボディメイク始める前のような状態ではありません(笑)

と言うように、ちょっと精神論的な話しにもなってしまいましたが、一つの知識??
として、参考にして頂けたら幸いです。

それでは、MBL4thメンバーの皆様、早い人だと、あと1.5ヶ月位という方も居ると思います。

最後まで、自分の理想の体つくりを追い求めましょう(^^)

MBL WEB担当:河野

PS.MBL 4thに参加している女性からこんな本を紹介してもらいました↓

この本も、成功哲学や精神論的な部分が多彩だそうで、面白かったと言うことで紹介していただきました。
僕自身もまだ未購入ですが、近々購入予定です(笑)