コレステロール値薬・糖尿病薬!なぜずっと飲み続けるのか?

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


糖尿病の薬や、コレステロール値の薬、血圧の薬などを飲まれている多くの方は、長い期間、飲まれてる方が多いのではないでしょうか?

そもそも、よく考えてみると、一般的に、薬局で買えるような頭痛薬など、毎日ずっとは飲まないはずです。
ですが、なぜそのような薬は飲むのでしょうか。

多くの人が、それが逆に『常識』になってしまい、『そう言うもんだよ』と、声が聞こえてきそうですが、一体どうなのでしょうか。

ボディメイクとの、非常に大きく繋がっている『健康』について、今回少しでもご紹介できたらと思います。

スポンサードリンク

そもそも薬はなんの為に飲むのか?

最初に言っておくと、薬が全部悪い、と言っているわけではありません。

もちろん、少なからず『力を借りる』ときはあります。
ですが、多くの人が『頼ってる』状態にあります。

力を借りるというのは、感覚的に言うと、普段から正しい食生活などを実践し、足りないところを助けてもらう。

頼ってるというのは、極端に言うと、何もしずにそれだけをしている。
という感覚なのではないしょうか。

このように、長い期間薬を飲んでる多くの方が、きっちりと食生活を正し、栄養を蓄えているのか?
と問われると、『??』だと思います。

正しい知識がどれかわからない!
という方もいるかもしれませんが、薬というのはあくまで、『力を借りる補助的な役割』になります。

普段の生活で、薬を飲んでない時間の、『健康を維持するための自分自身の実践』は必要不可欠になります。

【スポンサードリンク】

人間の体は紛れもなく食べたもの飲んだもので構成されている。

何か魔法のような理由で、太るわけもないし、
魔法のような理由で、健康な体なわけでもありません。

良いも悪いも、必ず『理由と原因』があります。

良く、病気は遺伝という話もありますが、根拠はもちろんありません。

強いて言うならば、食べ物や食生活が代々受け継がれている可能性が高い、くらいだと思います。

太っている人は、周りに太っている食事を提供しますし、健康な人は、健康な食事栄養を周りの人に提供します。

これだけ医療が発達したと言われるのにも関わらず、日本の医療費は現在『42兆5000億』です。

桁が多すぎて、ピンときません。笑笑

日本の現在の税収が、約50兆円と言われているので、そのうちの42兆…。
簡単に言うと、月収50万円ご家庭が、医療費で42万円を使っている感覚です。笑

笑 とつけいていますが、決して笑い事ではありません。

医療がこれだけ発達していると言われているのに、なぜ、このような現象なんでしょうか?

ダイエットの需要もそうですが、『体型に不満がある人が88%』と言われているのに、なぜこの数字は、年々伸び続けているのでしょうか?

体型の不満=健康

ここには、非常に大きな関係があったりすると思う、今の時代です。

ボディメイクは単なるかっこ良く、美しくなる為だけではない

ボディメイクというのは、単なるかっこよく、美しくなろうぜ!!!っていう理由だけではありません。

ボディメイクには、何度も何度も言っているように、『食事栄養』は切っても切り離せないくらい、『1番の重要項目』になります。

僕たちMBL.でも、正しい食事栄養を再度、この期間に学び、一生ものの『健康』を手にいれたことが、結果、体型の劇的な変化に現れているということで、体型の変化は、『後付け』と言っても良いくらいの感覚です。

一般的に、ダイエットの成功率が、たったの3%と言われているのも、間違った栄養学、情報、やり方をしているから、これだけの数字になっているということです。

最強の予防学はMEC食が基本

MEC食とは

『meet』『egg』『cheese』の略です。

これは、沖縄の『こくら医院』のお医者さん、渡辺信之先生という方が、20年近くの年月をかけて見つけ出した、病気を予防する食事と言われています。

「肉200g・卵3個・チーズ120g(6Pチーズ1パック相当)

を、1日に摂取することで、本来人間に必須な、血となり肉となるものが、日本人の食事摂取基準の必須栄養素の摂取目安量をほぼ満たす、と言われています。

これに、必要な栄養素をしっかりと含んだ、栄養補助食品を加えることで、かなり大きな予防学が作り上げたりできるのではないかと思っています。

一般的に言われている、『カロリーを制限して、ヘルシーな野菜を摂取する』とは、懸け離れたMEC食。

次回、MEC食についてやその他、色々な記事を配信できたらと思います。

ぜひ、参考にして頂けたら幸いです。

【MBL WEB SCHOOL START!!】


 
詳細はこちらから

【スポンサードリンク】



ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

MBLトレーナー紹介ページ
『体が変われば人生が変わる。』を、テーマに、主に東海地方に拠点を構える『ボディメイク・チーム』。
参加するメンバーと楽しく、3ヶ月という期間を過ごせることを心待ちにしています!

 

MBLメンバーのビフォーアフター画像集
ボディメイクチームMBLトレーナーや、これまで参加してきた、チームメンバーのビフォアーアフター!
『正しいやり方』をすれば、誰でも3ヶ月で変われると言うことを証明し続けています。

MBLとは?東海地区(愛知)で活動するボディメイクチーム
MBL参加方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする