MBL.4th.メンバー3ヶ月間の成果を大公開!! 男性メンバー編

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


今回の第4クールで、遂に総勢参加者100名を超えた、MBL.。

人生で初めてと言っても過言ではない、毎日、自分自身と向き合い、『人生で、何かを変えたい』の究極とも言っても良い『自分の体型』を変化させるべく、3ヶ月間という期間を過ごしました。

8月12日(日)恒例の撮影会

その3ヶ月間の経過の、恒例の撮影会を実施♫

今回も、過去最高の記録が誕生し、たくさんのものを更新する結果になりました♫

今回は、この3ヶ月の経過した体型を公開したいと思います。

※公開は本人の許可を得て、掲載OKの一部メンバーのみ公開させていただいております♫

永田陸

轡田佳将

体重 -18.5kg
体脂肪率 -17.9%

高野達則

体重 +1.5kg
体脂肪率 +1.7%

前川直士

体重 -8.0kg
体脂肪率 -8.9%

羽賀大記

体重    -3.0kg
体脂肪率     -6.5%

濱田一将

体重  -6.6kg
体脂肪率 -3.7%

大塚たつじ

体重  -5.2kg
体脂肪率 -10.3%

仲西紀人

体重 -7.1kg
体脂肪率 -6.1%

自分の体は口から入れたもので作られている

体型や健康、又は病気やアレルギー等々。

全ては、自分の口から取り入れているもので作られています。

遺伝や、体質といったものに、科学的根拠はほとんどなく、全て、なにか理由と原因があります。

MBL.では、なぜここまで大きな変化をするのか?

パーソナルジムではないのに、パーソナル並みの成果が出ているのか?

それは、紛れもなく、『食と栄養』に大きな着目をしているからです。

ボディメイクを通じて、健康な体を手に入れることが目的

肥満、又はガリガリ体型。
これは、一種の症状のようなものです。

例えば、チョコレートを食べ過ぎて、肌荒れをする人がいます。

ですが、中には、全く何も肌荒れをしない人もいます。

これはどのような感覚かと言いますと、チョコレート(糖質)を摂取したことにより、体は異常を察知し、反応します。

それが、ある人は表に出る(肌荒れ)形で、出ている。
しかし、ある人は表に出ずに見えない部分の内側(血液や臓器など)で反応を必ずしています。

どれだけ好き放題食べても、太らないガリガリ体型の人は、体型という『表』に出るタイプではなく、『内側』で、なにかが必ず起きています。

その代表例が、『肺気胸』というものです。
これは、ガリの大食いの人に多い病気で、肺に突然、穴が開くものです。

体型というところに出ない分、そのようなところに負担がかかっています。

ですので、まだ肥満という形で、体型(表)に出ているだけ、気づくこともできるし、マシだという捉え方です。

MBL.の中核を担っているのは、ジムでもトレーニングでもなく、『栄養学』です。

【関連記事】

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。