MBL今年最後の全貌公開セミナーレポート!!

【このブログを書いてる二人】
早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!


河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!


今年最後のMBL全貌公開セミナー

こんばんわ!
WEB担当の河野です(^^)

今日は、毎度おなじみともなりました!
MBL全貌公開セミナーが、江南市民体育館で開催されました。

今回も、沢山の方が参加してくれ、更には、身体を激変させてくれたメンバーたちも集結!!

そして、前回同様、満員御礼で、全貌公開を終えることが出来ました(^^)

スポンサードリンク

今回も、この全貌公開セミナーの内容を、少しだけ、レポートとして、ブログに書いてみたいと思います。

上記のフライヤーの様に、今回も2部制でセミナーは進められました!!

また、この一年半(第1期〜4期)で、総勢で100名を参加者が超えたと言う、節目的なタイミングでもありました!

  • 1部 正しい身体の知識と実践 【SP 早川拓宏】
  • 2部 体が変わる正しい食事と栄養 【SP 新田力也】

そして、スピーカーとして、第一期でもあり、このMBLを創設したお二人が、今回もMBLの身体の変わる仕組みについて、かなり詳しくお話してくれました!!

1部 正しい身体の知識と実践 【SP 早川拓宏】

現代のダイエットの需要から、現代の劇的な食生活の変化。
その中で、本人、早川拓宏氏も、自分の体型に不満があり、ボディメイクを始めるきっかけからお話しいただきました。

今回スピーカーとして、立たれた

お二人のボディメイクを始める前の体型

MBLでリーダーを務める早川さん自身も、ボディメイクを始めるスタート時は、18.7%と肥満体型ギリギリの身体だったのだとか…。
そして、本気でボディメイクを始める!!
と、決意してから、無駄に行動するのではなく、『勉強』から始めたそうです。

  • ベストボディジャパンに出た経験をお持ちの方に、直接指導を受けに、静岡に出向いたり…
  • サスケと言うTV番組に出演経験をお持ちの方に、筋トレを教えてもらう為に、滋賀に何度も通ったり。

まずは、正しい知識をつけたそうです。

そこで言われたこと…、殆どは、食事栄養管理を教えて頂いた。
このブログでも、何度も出てきますが、ボディメイクの7割〜8割は、食事・栄養管理が鍵だということを、知ったとのこと。

そして一ヶ月後

これだけでも、凄い変化ですよね!!
かなり絞られて、スタート前とは一目瞭然!!

しかし、お二人は、その後『理想の体作り』として、ボディメイクメンバーを一緒にやる人たちを集めながら、約1年ほど体つくりをしてきました。

そして、一番最近、今年の8月に撮影した時の、二人の体です。

この一年程、一体何をしてきたら、これだけ変われるのか??
と言う部分はかなり気になるところですよね!!

セミナーに出た方は、こうした部分もしっかり聞けたので、かなり貴重な話だったと思います。

そして、更に、こうしてボディメイクチームが続いてきた事により、色々な軌跡も起こりました。
その一つとして、紹介されていましたが、何と、ボディメイクチームに参加していた、女性陣がNHKより『筋トレ女子』として、取材を受けました。

↑その一部分がこちらです♪

更に更に、

今回のMBLに参加してくれた方々の実績

これもほんの一部です。

そして、今回のMBL4thに参加してくれた方が、実際にMBLに参加して、

  • ボディメイクを始めるきっかけ
  • 実際にボディメイクをしてみて…
  • ボディメイク期間を終えて

と、体験談を代表の4名の方がお話してくれましたね!!

やはり、実際に体験した人の声って大切だなぁと、改めて、僕自身も聞いていて思いましたね(^^)

その他にも、ボディメイクをする上で、如何に効率を上げて、継続できる工夫がされているか?
ということが、非常にわかりやすく、『誰にでも出来る』と言う、レベルまで落とし込まれて話されていました。

【スポンサードリンク】

2部 体が変わる正しい食事と栄養 【SP 新田力也】

そして、力也くんは、ボディメイクの鍵を握る、食事・栄養管理の部分を話してくれましたね!

早川くんに、『力也モテるよ!』と、言われて始めたボディメイク…
彼自身、『モテたい』と言う理由で始めた、ボディメイク。

しかし…、MBL運営人、7人彼女なし…

どうやら、今の所『ボディメイクをして身体が変わるとモテる!!』と言う、信憑性は低いそうですwww

そんな紹介からスタートした、力也くんの内容は、本当に、内容を文字で起こすには、濃すぎて、書ききれない様な内容でした。
あ、力也のひげの濃さじゃないよ?

ということで、ここでは、

  • 『46必須栄養素』
  • 『良質なタンパク質』
  • 『腸内環境』

大きく分けて、この3つのポイントを重点的に話してくれました。

また、活性酸素についてや、ビタミン・ミネラルの必要性等など、人間の体内で起こっていることを解りやすく解説してくれました。
MBLがこれだけ、身体の変化を起こす理由の全てと言っても過言ではありませんね!!

活性酸素の話は、今回、個人的には、かなり興味深い部分で『なるほど!!』と、思う部分も多々!!

僕自身も、運営人として、毎回参加させて頂いていますが、栄養学の情報も更に最新のものになっていて、僕自身も情報のキャッチ力を更に上げていこう!と、思うのでした。

MBL4th全貌公開セミナーまとめ

MBLは、三ヶ月と言う期間を設けて、実践しています。
しかし、三ヶ月で終了、バイバイ!!

では、ありません。

人はゴールを決めていないと、行動力が落ちてしまいます。
そして、筋肉の細胞が全て入れ替わる周期というのが、90日=3ヶ月なので、三ヶ月と言う期間を設定しているだけです。

3ヶ月間一緒に、取り組み、仲間が出来、更に高い目標が出来た人は、勿論継続してボディメイクに取り組んでいる方も多々います。

今回の全貌公開セミナー以降、チームとして大々的に、メンバーを募集してやるのは、来年春先頃かとは思いますが、今回の全貌公開を聞いて、やってみたい!と、行動を起こしてくれる方もたくさんいると思います。

ここから、更に、MBLは成長して、来年の春、また興味がある皆様と、一緒にスタートを切れることを楽しみにしております。

【MBL WEB SCHOOL START!!】


 
詳細はこちらから

【スポンサードリンク】



ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

MBLトレーナー紹介ページ
『体が変われば人生が変わる。』を、テーマに、主に東海地方に拠点を構える『ボディメイク・チーム』。
参加するメンバーと楽しく、3ヶ月という期間を過ごせることを心待ちにしています!

 

MBLメンバーのビフォーアフター画像集
ボディメイクチームMBLトレーナーや、これまで参加してきた、チームメンバーのビフォアーアフター!
『正しいやり方』をすれば、誰でも3ヶ月で変われると言うことを証明し続けています。

MBLとは?東海地区(愛知)で活動するボディメイクチーム
MBL参加方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする