運動は『運を動かす』だから、筋トレすると人生が変わるよという話。

拓ちゃんブログ

なかなか知らない、もう薄れてきているMBL.の最初の始まり。
 

 

 

 

 

今では、総勢参加者100名を超えて、ここまで大きく成長してたMBL.

 

 

 

しかし、最初に初めた当の2人の状態はこんなもん。

 

 

ダサい!!見るからにダサいぞこの時!!!!

 

 

どこにでも居るただのおデブちゃんとぽっちゃり。

 

 

 

 

30歳目前の体型というのが一般的には丁度良い、表現なんでしょうか?

 

 

 

この時から、俺らは必ず筋肉質な体を手に入れるぜ!!!って豪語してました。
 

 

もちろん周りはの反応は、したたか。(そりゃそうだ!!)
 

 

お前ら何言ってんの?感、満載の反応をありがたく頂戴しました。
 

 

 

だって、この体型なのに、説得力ないもんね!
俺が逆でも同じことを思うはず!笑
 

 

 

 

これはほんの1年半前の話。
 

 

 

 

そこから今では、100人を超えて、僕たちは、偉そうに、人にトレーニングや栄養学を教える立場になった。
 

 

 

 

人生たった1年でどこまで変化しているか分からんものです。
 

 

 

 

僕は今では、『サプリメント管理士』
 

 

 

という資格を取得し、最先端の栄養学『インターナショナル栄養学』
 

 

 

として、大人向けや、スポーツ団体、成長期のアスリート学生向けに講演をしています。
 

 

日本の栄養学はまだまだ遅れているということを知って、これをアスリートの人が取り入れたら、ものすごいことになる!!と確信してます。
 

 

 

あっ、個人ブログスタートしました。
 

 

 

相棒の、ヒロ兄と一緒に。
 

 

 

 

 

 

MBL.の公式ブログではなかなか書けないことをここでは、ガッツリと書いていこうと思います。(だって個人ブログだもんね!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました