プラスになる人物と共に行動すること!初めてのことに挑戦すること!

【このブログを書いてる二人】

こんばんわ♪
ヒロ兄です。あ。

今日は、どんな事を書こうかな??
って、考えてたんですが、

皆さんは、何をしている時が楽しいですか??

スポンサードリンク

僕、今、35歳になるんですが…
好きなこと、楽しいことしか出来ないんです。

好きじゃないこと、興味がないことからは、すぐに『逃げる』タイプです。

逆に、どんな時が楽しい時間なの??
って、自分に問いかけた時、タイトルの通り、

  • プラスになる人物と共に行動すること!
  • 初めてのことに挑戦すること!

だなぁって思ったんですね。

MBLのブログが出来た経緯

MBLで、よく言われる言葉で、『身体が変われば人生が変わる!!』ってのがあるんです。
これ、本当にそうだなって、僕は超体感しています。

その中で、僕は
ボディメイクに挑戦すること=初めてのことに挑戦すること
に、当てはまりました。

そして、僕にボディメイクを教えてくれた人が、MBLのボスである、早川拓宏氏こと、『拓ちゃん』なわけですよね。

そのボディメイク期間中に、僕は、拓ちゃんからこんな事を聞きました。

僕『MBLって、どうしていきたいんですか?』
拓ちゃん『100人位集まって、メンバー皆でBBQしたり、共通の仲間とボディメイク以外でも楽しい事していきたいとは思っていますね。』

僕の心の声『なーぬー100人か…めっちゃ楽しそうじゃん(^^)
ってことは、このペースではだいぶ時間かかるな…』

僕『じゃー、ブログで検索需要から集客したらいいんじゃないですか?』
ってな話で、その後、打ち合わせが週一回くらいずつ始まったんですね!!

拓ちゃんからしたら、『ブログ集客って何ぞ!?』
って感じだったと思うのですが(笑)

その中で、僕も、ブログ集客の根本的な話から、どうやるのか?
とかを、拓ちゃんにしっかり伝えました。
まずは、100記事書こう!!
って。

僕が基本的に、編集やブログの管理をして、更には、ブログの記事タイトルを添削して…
拓ちゃんには、ボディメイクの知識を毎日、1記事ずつ、下書きしてください(^^)

って、お願いしました。

実は、僕、ブログの記事を編集するのは、初めてのこと。
更に、一つのブログを、誰かと運営することも初めてのこと。

んで、僕が一番驚いた事。

ブログのブの字も知らなかった位の、拓ちゃんが、
毎日必ず、記事を更新してきてくれたこと
です。

【スポンサードリンク】

不明確なことに、可能性を感じれる人間

それが、拓ちゃんだったんですね。
実は、このブログ、一応、4人で回す予定だったんです。

しかし、僕もそれぞれ、ブログというものを伝えた時に、可能性を感じ、毎日行動してくれたのが、拓ちゃんでした。

普通、毎日更新しようぜ!!
って言っても、今日は、時間がなくて…とか、更新できなくても何も言ってこないのが普通の人。

全然問題ないっす!!
それが普通だもん。

しかし、僕自身が、割と普通じゃないので、拓ちゃんがその不明確なことに、可能性を感じて、毎日行動する。
と言う事をしてくれた時、僕自身が、『燃えた』んですね(笑)

いやー、拓ちゃんが、僕の提案に、毎日答えてくれる以上、僕が、編集をサボるわけにいかないじゃないですか??

こうして、約3ヶ月、拓ちゃんが毎日下書きしてくれる、ボディメイクの記事を、僕自身も毎日編集してアップ!!
3ヶ月目には、約100記事くらいのブログが出来たのです。

更に、ブログを更新し始めて、2ヶ月目くらいには、ブログから、MBLに興味を持って、問い合わせが来始めたりと、やはり継続は力なりですよね!!

不確実性社会に突入!!

僕自身ね、今の時代って、この出来事に凄く似てるなって思うんです。

一昔前の人ってのは、いい大学に行って、大企業に就職と言う、鉄板法則がありましたね!!

僕の親も、その世代だから、昔から、そう言われ続けていました。
まぁ一切、聞かずに就職活動もせず、僕は、バンドと言う道を選んだんですけどね(汗)

しかし、今の時代はどうですか?

どれだけ、大企業に就職しても、リストラや、倒産なんてのが現実に起こっていますね。
僕が毎日、見ているユーチューバーの方が言っていました。

今の時代は、不確実性なのだと。
答えがないのだと…

僕は悪いことだとは思わない。
だって、好きにできるじゃん(笑)
そこに、どんな可能性を感じれるのか?

いい大学に行って、大企業に就職と言う、鉄板法則なんてないんです。
将来が決まっていない時代。
最高じゃないですか♪

自分の人生は、自分で作れるんですよ(笑)

彼はそんな男だと、僕は直感的に思ったので、僕も、拓ちゃんの行動とか、言動、色んな事を学ばせてもらっています。
寧ろ、超注意深く観察しています(笑)

そして、僕自身は、今になって思うことがあります。
楽しいこと、好きなことを選択し続けてきた事、間違ってなかったって。

今回も、こうして、拓ちゃんと打ち合わせをした上で、日記的ブログを更新しようと始まりました!!

当然のごとく、『やろ!!』ですよね!お互い(笑)
楽しいこと、好きなこと、沢山増やしていこう(^^)

先日のセミナーで、こんな話を聞きました。

世の中の人は、平均24歳で夢を諦める!!

おいおい!!
大丈夫かよ若者たち!!

僕は、90歳まで、現役、マイケル富岡が夢だ!!
それになる為の、噛み砕いた夢がありふれすぎてんぜ!!

夢は、夢見るものではない!
叶えるものなんだ(^^)

忘れちゃだめよぉ〜(オネエ風)

って、ことで、今日は、MBLのブログが出来るまでの経緯的なブログになりました♪

明日もまた、更新しますね(^^)
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(^^)

【ヒロ兄前回記事】
MBLブログ絶好調♪ありがとうございます(^^)ヒロ兄初ブログ♪

【拓ちゃん本日のブログ】
ヒロ兄は全くチャラクないよっていう暴露。