学校では教えてくれないことに楽しさがある

ヒロ兄ブログ

学校では教えてくれないこと!!

何があるかな?

 

教えてくれる事を先に考えて、逆を取ってみますか。
※これ結構大事。思い浮かばない時に、思い浮かぶことを先にあげて、逆を取る。

 

教えてくれる一番多いことって、勉強ですね。
そして、もう一つ『集団行動』なんです。

 

日本の教育って、
皆と同じことをすると褒められる傾向
にありませんか??

 

逆に言えば、皆と少し違うことをすれば、怒られる。

 

 

これが社会人になった時、
皆と違うことや新しいことをしようとすると否定される
という事に、繋がったり、経験したことがある人も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

超ブラックな話をすると…、日本の教育は、『社畜製造機』と言われています(笑)

 

就職するのが当たり前と言う、価値観を教育の中で、集団行動を持って、洗脳していると言われているんです。
※就職することが悪いことって言っている訳ではない。
社会に出る時に選択肢に、就職という道を選ぶのが当たり前になっていることはおかしいと思います。

 

あ、話が違う…
ボディメイクを始めるときも、否定されるのが嫌、何か言われそうだから、友達には言っていません。
って人がいます。

 

うん…、それって本当に友達って言えるの??
って僕は、思っちゃうタイプ。

 

僕は、ボディメイクを始めた時、インスタやTwitter、ラインのタイムライン等で、常に公言していました。
もちろん、否定してくる人もいましたよ♪
しかし、そういう人を相手にしていて、貴方の人生は楽しくなるのか?
って話なんです。

 

自分がやると決めて、やり始めたこと。
一緒にやる仲間がいるわけですよ。
更には、公言して、応援してくれる人もいるわけですよ。

 

そういう人たちと一緒にいた方が、人生は楽しくなる。
と、僕は思っているので、基本的に、否定的な人は、僕は細胞が受け付けない身体になっています(笑)

これが、身体が激変への近道でもあったりします。

 

声を大にして、堂々と公言しなさい!!
三ヶ月後に私は、痩せたと!!

今日のメッセージは以上となります←ぇ

 

 

超余談的な話

拓ちゃんブログで、多々、僕のバンド時代の写真が使われておりますが…

もうちょい、クオリティー高い写真を使ってくれ!!

 

という事で、先程の『社畜製造機』の話ではないですが、僕自身は、大学卒業後、バンドにどっぷり浸かっていたので、就職はしたことがありません。
【個人ブログ】大学生の時、本気で就職したくない!と思って僕は逃げた…

 

沢山の人に否定されました。

もちろん、家族が一番否定しますよね(笑)
友人からも沢山否定されました!!

 

が、多分、自分の時間は他の誰よりも多いだろうし、生きていられるし(笑)
全然楽しい生活♡

全ては、自分の選択次第だと思いますよ(^^)

 


↑これくらい強気でいいと思います(笑)写真:裏ボス温水優香

 

年齢が30を超えてくると、その否定は消えて、『河野くんは、楽しそうでいいな』『自由でいいよね』って言われるようになる(笑)
今選んでいる事、否定されても、自分を信じて、取り組んで欲しいと思います。

そこから、未来は変わる。

 

では、また次回♪

【関連記事】
ボディメイクは食事が命!ダイエットメニューの具体例。
プロテインの摂取量 目安と計算方法!男女体型別に詳しく説明します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました