どうしても痩せたい 30代が実践した3ヶ月のボディメイクのやり方

ダイエットの知識

  • 30代〜痩せにくくなった
  • このままいけばこの先どんな体型になってしまうんだろう?
  • 痩せたいのに何を実践したら良いかわからない
  • もう1回、昔の体型に戻りたい

 

 

 

その悩み、しっかりと解決します!

 

 

 

痩せたいと思っている人の殆どは、『正しい知識』が、欠けているだけです♪

 

 

ボディメイクチーム『MBL.』を創設、運営として、20代〜50代の身体を200人以上変えてきた『正しい知識』

 

 

 

このブログで解説したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

こんにちは!

 

 

 

MBL.ボディメイクチームで専属のパーソナル指導(海外の栄養学カウンセリング・トレーニング指導)
をおこなっています、早川拓宏です。

 

 

 

元々、スポーツ経験はありましたが、栄養学の知識やトレーニング知識などは全くなく、約2年前に
ど素人からスタートをしました。 

 

 

今は、海外へ最先端の栄養学を学びに行ったり、日本でサプリメント管理士の資格も取得、
 

 

 

正しい知識を、沢山の人に伝えようと、日々お会いする方や、ブログ、SNSなどを使って発信しています。

 

 

 

→詳しいプロフィール
早川拓宏プロフィール『MBL.を開始したことやそれまでのマイストーリーを書いています♫』

 

 

 

《どうしても痩せたい30代が知っておくべき身体の知識 その1》

 

そもそもなぜ痩せにくくなるのか?
 

 

その原因は『基礎代謝量』の低下によるものです。
 

 

誰もがやんわりと聞いたことがあるかと思いますが、それがなぜなのか?
 

 

 

 

どのような理論なのかを解説していきます。

 

 

 

『17歳をピークに基礎代謝量は低下していく』

 

 

基礎代謝量とは『1日なにもしなくても燃焼してくれるカロリー』のことです。(本当に素敵な話だ☆笑)
 

 

 

若い頃は、この基礎代謝量が高いのですが、実は17歳をピークに下がってしまうんです。
 

 

男性の平均は1500kcal
 
女性の平均は1200kcal

 

になります。
 

 

17歳をピークに下がる基礎代謝は10年近くも何もせず放っておくと、もちろん太りやすくなります。
それがちょうど、30歳前後というわけです。

 

 

『基礎代謝を上げるには?』

 

 

 

『しっかりとした食事栄養を摂取する』
 
『筋トレを行う』です!
 

 

 

これが、基礎代謝を唯一、上げていく方法です。
これを別々で解説していきたいとおもます。
 

《どうしても痩せたい30代の食事・栄養方法 食事・栄養、休養、運動の割合の話》

 

 

『基礎代謝を上げるための正しい栄養』
 

 

まず人間の体の構造というものを知っていきましょう♫
 

 

—————————

—————————
 

 

 

 

人間の体の構造は主にこのようなバランスでできています。
これらの『水』『たんぱく質』『脂質』の3つの栄養素をしっかりとか適正量摂取し、『吸収』することです。

 

 

——

※各3つの栄養素の適性摂取量を長くなるのでこちらのページにまとめています☆
 

具体的に解説!『水』『たんぱく質』『脂質』の適正の摂取量は

——
 

↑ご覧いただけましたでしょうか♫

 

 

これが、代謝を上げる!!しっかりとした体の構造に基づいた、正しい栄養素です。
 

 

このような細かい事をMBL.では直接カウンセリングを行っています。
 

 

《基礎代謝を上げるための正しい筋トレ》

 

 

筋トレは週に2回がベスト。(もっときたい人は行っても大丈夫)
時間は毎回40分〜50分もあれば大丈夫です。
 

 

意外と言われることが多いですが、実はこんなもんです♫
これが一般的な大きなギャップの1つになります!

 

 

 

 

実際にこの筋トレ方法を体験したい!!という方は、MBL.では
1日体験&無料カウンセリング(1回のみ)を実施していますのでお気軽にどうぞ☆
 

 

実は、ほとんどの人が思っているほど、30代の方が痩せる!というのには、イメージとのギャップがあります。
 

 

激しい筋トレや、ストイックな食事制限などは、もう古いですし、実践しておりません。

 

 

掲載OKの方々の写真を一部ですが公開しております☆

 

 

なぜこんなギャップがあるのか??

 

 

 

情報が多くて、正しい情報にたどり着きにくい。

 

  

そして、何をどうしたら良いか分からないから、とりあえず正しいのかどうか分からないまま実践する。

という傾向が多いだけです。

 

 

しっかりと、『体の構造を知って正しく』やれば、体はギャンブルではなく、
 

『口から入れたもので作られてる』ので、体型は必ず変化します。

 

ぜひ、参考にした頂けたら幸いです。

 

 

MBL.fitness事業展開により、一緒にトータルパーソナルを学んで指導していくメンバーを数名募集中☆夢を叶え続けていくための『トータルパーソナル』野心があって、何か人生で成し遂げたい目標があったりする方の応募、お待ちしております☆

 

 
大人気MBL.WEBスクール☆遠方の方やお忙しい方でも、WEBアプリの『ZOOM』やLINE電話などを使って、対面で行っています☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました