どうしても痩せたい50代!5kg〜スタートする、身体の知識

【このブログを書いてる二人】

50代になり、痩せたいのに中々痩せない…

50代でも、5kg位は痩せたい

どうしても痩せたい!!って願う人…

その悩み解決します!

痩せたいと思っている人の殆どは、『正しい知識』が欠けているだけです♪

ボディメイクチームMBLを創設、運営として、20代〜50代の身体を100人以上変えてきた、『正しい知識』をこのブログで解説したいと思います。

——-

スポンサードリンク

こんにちわ!

ボディメイクチームで、トレーナーをしている早川です。

サプリメント管理士の資格も取得、正しい知識を、沢山の人に伝えようと、ブログ、SNSなどを使って発信しています。

早川拓宏プロフィール『MBL.を開始したことやそれまでのマイストーリーを書いています♫』

僕たちのボディメイクチームには、50代の方も、どうしても痩せたい!話を聞いてみたいと、ブログからの問い合わせも沢山頂いています。

そんなどうしても痩せたい50代!の方々に、『身体の正しい知識』と言う部分にフォーカスして、お話してみたいと思います。

《どうしても痩せたい50代の方が知っておくべき身体の知識》

年齢を重ねると『痩せにくくなる』『体重は変わらないけど体型が変わる』。。。

なぜこのようなことになるのか?実際身体の中はどうなっているのか?

ここを知っていれば、ただがむしゃらに筋トレやランニング、ウォーキングをするようなことは避けることができます♫

『一番の理由は基礎代謝の変化』

基礎代謝=何もしなくても燃焼するカロリーのこと。

この数字は『体が正常に機能している』ことを表す大切な指標です。

◯男性平均1500kcal
◯女性平均1200kcal

若いうちはこの代謝が平均以上や平均値くらいありますが、年々体は老化しますので何かしっかり対策しなければ
衰える一方です。

詳しい解説を下記にまとめましたのでこちらをご覧になってからこの先を読んでいただけたらと思います♫

体の60%を占める水分!目で見る適切な摂取量と重要性!

↑↑これが代謝が変化していく理由であり、代謝を復活させていく食事栄養です。

ここでも書いてある通り、キャンプファイヤーの炎に例えると、年齢を追うごとに炎が弱くなってしまいます。

これによって食べたものが燃焼しにくくなり、エネルギーに変わりにくくなってしまいます。

《体重は変わらないのに体型が変わるのは筋肉量の衰え》

体は重力に逆らえませんので、なにもしなければ下がってきます。

特に女性は脂肪が多い箇所(胸、お尻、二の腕)からきます。

筋肉量の衰えをカバーするのは2つだけ!

    ①筋肉の材料(たんぱく質)をしっかりと摂取する。
    ②材料が機能するように、筋肉を雨動かす。

あとは、この2つを正しく実践するだけです♫

中々続かない人、腰が重い人は『これで合ってるの?』という状態でやっているケースが多いからで、

しっかりと目印があれば、必ず大丈夫です✨

【スポンサードリンク】

《どうしても痩せたい50代!自宅で出来る筋トレ筋肉量アップ》

ジムへ行くのも良いけども、行ったことがない中で不安もある。。

そんな方でもしっかりと自宅でダンベルを使い、お手軽にできるトレーニング方法も沢山あります。

◯ダンベルスクワット

ヒップアップに最適な下半身の効果的な種目です

◯ダンベル二の腕トレーニング


二の腕を引き締めるのに集中出来る効果的なトレーニングです。

本来トレー二ングの基本は重いものを持ち上げるよりも『効き』や『質』です。

この2つは自宅トレーニングでもとても有効的です。

あとは『継続』。ここは実際1人で最初は続きません。

『続かない性格で…』という人がいますが、これは全員同じです!笑

なので僕たちMBL.ではそれを受け入れて、仲間と取り組むことを大前提にしています♫

どうしても痩せたい50代!MBLに挑戦した女性!

実際にMBL.で大きく体型を変えられた50代の女性をご紹介したいと思います。
※ご本人からの掲載許可をいただいています。

M.Nさんは、昔の体型に少しでも戻りたい、近づきたいという想いから、40代のご友人と一緒に
参加されました。

全く50代には見えない(失礼かもしれませんがw)このプロポーション!

元々、細身だったそうなのですが体重というよりも『体型』の乱れが気になるようになり、取り組んだ後の写真でも、
しっかりとしたくびれが完成しており、綺麗なラインが完成しました♫

めちゃくちゃ素敵です♫

しっかりと『食事・栄養』を摂取したら、年齢関係なくしっかりと体は必ず変化します。

ぜひ、参考にしていただけたら幸いです。

MBL.男性陣 or 女性陣の実績

なぜこれだけ『海外の栄養学に着目するのか?』海外と日本の栄養学の違いは?

【スポンサードリンク】




早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!

 

河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!

 

【MBL 参加者大募集中!】

詳細はこちらから

【MBL WEB SCHOOL START!!】

詳細はこちらから


 

ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

MBLトレーナー紹介ページ
『体が変われば人生が変わる。』を、テーマに、主に東海地方に拠点を構える『ボディメイク・チーム』。
参加するメンバーと楽しく、3ヶ月という期間を過ごせることを心待ちにしています!

 

MBLメンバーのビフォーアフター画像集
ボディメイクチームMBLトレーナーや、これまで参加してきた、チームメンバーのビフォアーアフター!
『正しいやり方』をすれば、誰でも3ヶ月で変われると言うことを証明し続けています。

MBLとは?東海地区(愛知)で活動するボディメイクチーム
MBL参加方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする