チートデイ 頻度 糖質制限 炭水化物はどれだけ摂取すれば良いの?

【このブログを書いてる二人】

チートデイ頻度や糖質制限中に炭水化物はどれだけ摂取すれば良いのか?

日頃、糖質制限されている方であればチートデイの頻度は

『週に1回目安』、炭水化物摂取量は『200g〜300g目安』でがっつり摂れるとベスト。

チートデイの頻度や糖質制限中の炭水化物をどれだけ摂取していけな良いのか解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

〜目次〜

◯チートデイ頻度の目安は
◯糖質制限中に炭水化物は本当に摂取しても良いのか
◯チートデイの効果

〜チートデイ 頻度 糖質制限 炭水化物はどれだけ摂取すれば良いの〜

チートデイ頻度の目安は

まず目安の数字は

男性体脂肪率15%前後
女性体脂肪率25%前後

がベストと言われています。

頻度は、『週1回』。

自分でウェイトコントロールができる人は週2回(平日は糖質制限メニューで土日はチート日)の方もいます。

普段、糖質制限で炭水化物の摂取をコントロールしている方の目安の摂取量は

『200g〜300g』

チートデイのポイントは『遠慮せずにがっつり食べる!!!』が超基本になります。

糖質制限中のチートデイ効果の理論は、人間のエネルギーを作ってる『ミトコンドリア』に一時的に大量の材料を与え、『エネルギーの燃焼モード』を活性化させるというのが理論です。

そうすることで、今までよりもたくさんのエネルギーを使おうとするので、チートデイ翌日以降の、減量に効果が持てます。

最初は少し怖いかもですが、遠慮せずに思いっきり摂取してください♫

そして肝心のチートデイ翌日からの適切な食事もまとめましたので是非ご覧になってみてください。

チートデイの翌日からの適切な食事!チートデイ満喫LIFE

〜チートデイ 頻度 糖質制限 炭水化物はどれだけ摂取すれば良いの〜

糖質制限中に炭水化物は本当に摂取しても良いのか

炭水化物は摂取しても大いに大丈夫です。

ここで表す炭水化物とは『ご飯、麺、パン、スイーツ』など全般を指します。

本来、炭水化物は立派なエネルギー源です。

ですが、太っている方はこのエネルギー源が正常にエネルギーに変わらない代謝の状態になってしまっているだけです。

炭水化物がエネルギー源に変わる正常な体質に戻していっている方は、数字(体脂肪率)を見て、チートデイ頻度を見極め、しっかりと炭水化物を摂取してください。

【スポンサードリンク】

糖質制限を無理なく適切な期間、効率良く行うには??

〜チートデイ 頻度 糖質制限 炭水化物はどれだけ摂取すれば良いの〜

チートデイの効果

チートデイは色んな賛否がありますし、有名トレーナーの方も推奨している方もいればそうでない方もいます。

僕たちは色んなことを加味してチートデイを取り入れています。特にダイエットで重要な『メンタル面』の効果は大きく発揮します。

『チートデイの効果』
◯気分転換になる
◯メリハリがつき糖質制限生活にリズムが出る。
◯楽しみを作ることで脳がリラックスし普段の生活が楽になる。
◯炭水化物を摂取しても罪悪感が全くなくなる。

糖質制限中に一番と言っても良いくらい大切なのは『メンタル』です。

もちろんチートデイの効果は理論的にも効果はありますが、メンタル面特に『継続』していくためのリズムが生まれることが非常に大きな効果があります。

是非、みなさんも効果的なチートデイと入れて、糖質制限ダイエットを満喫してください♫

是非、参考にしていただけたら幸いです。

糖質制限は有り?無し?本当のところは一体どうなのか?

MBL.参加方法&1日体験、無料カウンセリング実施中☆

最先端の栄養学って何?その秘密。

早川拓宏プロフィールページ

#チートデイ 頻度 糖質制限 炭水化物

【スポンサードリンク】




早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!

 

河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!

 

【MBL 参加者大募集中!】

詳細はこちらから

【MBL WEB SCHOOL START!!】

詳細はこちらから


 

ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

MBLトレーナー紹介ページ
『体が変われば人生が変わる。』を、テーマに、主に東海地方に拠点を構える『ボディメイク・チーム』。
参加するメンバーと楽しく、3ヶ月という期間を過ごせることを心待ちにしています!

 

MBLメンバーのビフォーアフター画像集
ボディメイクチームMBLトレーナーや、これまで参加してきた、チームメンバーのビフォアーアフター!
『正しいやり方』をすれば、誰でも3ヶ月で変われると言うことを証明し続けています。

MBLとは?東海地区(愛知)で活動するボディメイクチーム
MBL参加方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする