部分痩せは効果ない!その理由とは!

筋トレ関連

部分痩せの効果はない!と言っていいくらい実はほとんど期待できません!

こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、部分痩せの効果はないものはないので
その理由などを本日は書いていこうと思います。笑

 

◯部分痩せの効果がない理由
◯そもそも部分痩せしてる人を見たことがない。
◯痩せるメカニズムを知ってバランスよく痩せよう。

 

部分痩せは効果ない!その理由とは!

部分痩せの効果がない理由

部分痩せの効果がない理由の1つとして、『部分痩せ』
を謳ってる場所が

『二の腕』・『お腹周り』・『お尻』

などが挙げられます。

これはいわゆる『筋肉が小さい箇所』になります。

 

痩せるや筋トレの知識をしれば分かるんですが、人間の体は

『大きい筋肉の箇所』『小さい筋肉の箇所』の両方があります。

大前提として『大きい筋肉を鍛えて脂肪を燃やさなければ小さい筋肉の箇所の脂肪は減らない』

からです。

 

脂肪を減らすには『燃焼』が必要です。燃焼=基礎代謝量をあげる=筋トレで筋肉を動かす。

しか方法はありません。

 

もちろん、基礎代謝はしっかりとした『栄養』が取れてることが大前提です。
基礎代謝が上がる栄養はなにか?というのは、別記事でまとめてありますので、ぜひごたんになってください♫

 

『筋トレだけでは痩せない!筋トレで基礎代謝をしっかり上げるための必須の栄養素がある!』

 

よく考えてみても、大きいもの(筋肉)を動かすが小さいもの(筋肉)を動かすか、
どちらが効率が良いと思いますか?

大きい筋肉(下半身・胸・背中)を動かした方が基礎代謝が上がるスピードが全然違うことはイメージが湧くと思います。

 

大きいものを動かしてたら、それにつられて小さいものも上がってきます。

逆に小さいものを動かしてても、時間がかかるし大きいものは動きません。

これが部分痩せは効果がない!と言ってもいい理由です。

 

部分痩せは効果ない!その理由とは!


そもそも部分痩せしてる人を見たことがない。

これ間違いないと思いませんか?

 

◯めっちゃ太ってるのにお腹だけ痩せてる
◯めっちゃ太ってるのに二の腕だけシャープ
◯めっちゃ太ってるのにお尻だけ上がってる

少なくとも僕は聞いたことないです。笑

時間がかかるのでその前に辞めてしまうのもありますが、先ほども書いた通り人間の筋肉の構造上、
絶対にありえません。

 

痩せるための効果的なトレーニングや理論を知れば、意識しなくても『部分痩せ』していきたいところ
シャープになり痩せていきます。

女性が痩せたい3大ニーズ!『お腹周り・二の腕・お尻』を効果的に痩せる筋トレ方法!!

 

部分痩せは効果ない!その理由とは!

痩せるメカニズムを知ってバランスよく痩せよう。

しっかりと痩せるメカニズムを知っていけば、ちゃんと体は変化します。

今まで何度もダイエットに失敗してきた人も、挫折してきた人も、ただ『やり方がわからなかった』
という方がほとんどです。

 

トレーニング方法も食事栄養も、きっちり行えば、体はギャンブルではありませんので確実に変化します。

しっかりとした正しいやり方を知り『トレーニングLIFE』を満喫できたらと思います♫

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

 

4人以上で取り組むとダイエットの成功率が一気に上がる話
脂肪がつきやすい箇所に効果的なダイエット方法!『正しい糖質制限』
ジム初心者の人必見。通うペースや時間はどれくらい?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました