糖質制限 食べていいもの 一覧表!!

【このブログを書いてる二人】

糖質制限中でも食べていいもの。その一覧表を今回は発信していきます。

糖質制限に関しては賛否はたくさんありますが、『正しく行う』ことをすれば

物凄く効果が高い方法です。

痩せたりする体型を作る上で、『糖質』にフォーカスした内容です♫

◯糖質制限中でも食べて良いもの一覧は?
◯糖質制限の落とし穴を埋める!正しい方法とは?
◯長期的に続く糖質制限のコツとは?

糖質制限 食べていいもの 一覧表!!

糖質制限中でも食べて良いもの一覧は?

まずは

  • 肉類
  • 魚類
  • 豆腐
  • 納豆
  • 食物繊維系の野菜

これらは『糖質』にフォーカスを当てた場合、

糖質制限中でも食べてもいいものの範囲内が殆どです。

もちろん、多少の糖質は調味料等で入っていることはありますが、

その他でしっかり管理できてれば
問題ない範囲内と言えます。

肉類

『ささみ』や『ムネ肉』や『ラム』しかいけないと思ってる場合が多いですが、
『牛』や『豚』でも糖質に関しては全く問題ありません。

魚類

一番ベストは『お刺身』などの生で食べるのがベストです。

人間の体に超必須の栄養素『オメガ3』の良質な脂は、

焼き魚などにしてしまうと、脂が落ちてしまいます。

このように、よくよく知って見てみると糖質制限中でも
外食でも食べれるものってたくさん豊富にあります。

居酒屋さんでは特に豊富にあります。

糖質制限 食べていいもの 一覧表!!

糖質制限の落とし穴を埋める!正しい方法とは?

糖質制限をしている時に
他の必要な栄養素も同時に取りにくくなるケースが多いということです。

糖質制限で食べてもいいものの一覧は結構ありますが
その中で、よく言われる『糖質制限の落とし穴』がこれです。

これが賛否がある1つの要因ですね。

実際にどんな栄養素が必要なのか?

必須な栄養素に『糖質が混じってる』
ことがよくよくあります。

この場合、糖質制限をする以上、他でしっかりと栄養素を摂取しなければいけません。

今の主流はサプリメントを摂取する方も多く見えます。
サプリメントは本当にオススメです。

手軽にしっかりと栄養を摂取できますし、もちろん余計な糖質も殆ど気にしなくても良いです。
今はもう、国(厚生労働省)もサプリメントでの栄養補給をとっくに勧めています。

サプリメントを飲んでる人は今はもう多く、
今はたくさんのサプリメントが出ており『何を選んだら良いかわからない』という方が

非常に多く、中には自分にあまり合ってないものを選んでるケースの場合もあります。

『適切なサプリメントの選び方』を知り、サプリメントを使用する場合はしっかりと

『栄養が吸収できる』ものを、選ぶようにしてください。

糖質制限 食べていいもの 一覧表!!

長期的に続く糖質制限のコツとは?

週に2日ほど、糖質制限を解禁すること!です。

もちろん、一定の期間きっちりおこなって体質をしっかりと改善する必要があります。

ですが、ぶっちゃけ美味しいご飯は基本糖質が多いものです!笑笑

1度、しっかりと体質改善を行えば、少々普通の食事をしても全く問題はありません。

『ストイックになりすぎない』これが糖質制限が長く続くコツです♫

そして、1人で行わずできたら数人の仲間で、たくさんの事を共有しながら行っていくことが
長く続き、健康な体を維持し続けて、楽しい糖質制限LIFEを送ることができます♫

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

【スポンサードリンク】




 

 

 

 

早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!

 

河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!

 

ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする