女性 筋トレ 週2で劇的に変わる秘訣!

【このブログを書いてる二人】

女性の筋トレは週2で大きく変化します。

今回は、女性が筋トレで、週2でなぜ、劇的に変わる人ばかり出てくるのかを、早速お話ししたいと思います。

  • 女性の筋トレ週2回で変化するメニューは?
  • 筋トレ3割×食事栄養7割はの比率必須。
  • 継続的に続くコツとポイント。

スポンサードリンク

女性 筋トレ 週2で劇的に変わる秘訣!

女性の筋トレ週2回で変化するメニューは?

効率よく、組み合わせたプログラムで、ボディメイクを行えば、週2回、1時間の筋トレで大きな効果を発揮します。

大前提は『しっかりとした食事栄養』があって『筋トレ週2』で、劇的な効果が出るという事を忘れないでください。

大きい筋肉を鍛えること

  • 前腿の大腿四頭筋
  • お尻のトップを決める大臀筋
  • 肩周りの三角筋
  • 背中の広背筋

女性は筋トレ週2で劇的に変わる方法は、体全体を支え、軸となる部分の大きい筋肉を鍛えることです。

なぜかというと『筋肉量を増やして、代謝量を増やすこと』だからです。

筋肉は、身体全体に、幾つかあります。
それなのに、2回でいいんですからできちゃいますよね〜♪

1回ジムに行って、トレーニングする時間は、1時間程度で十分。
その日、一日中トレーニングに励むこともしてません笑

大きい筋肉を使うとたくさんのエネルギーを使います。

つまり小さめの筋肉を使うより、多くのエネルギーを消費するので、基礎代謝量がアップします。

そして、
小さめの筋肉って体の中心から大きな筋肉が枝別れた先にあるわけです。

大きな筋肉を使えば繋がっているので、
連動して同時に鍛えることが可能なんです!

効率良いと思いませんか♫

更にポイントとしては、ちゃんと筋肉痛になるくらいの負荷をかけられているか、です。

少なからず筋トレして、筋肉痛が起こってない状態は、ただいつもより動きました。
と一緒。
意味はあるけどもったいない。

筋トレの回数より、質にこだわりましょう!

【スポンサードリンク】

女性 筋トレ 週2で劇的に変わる秘訣!

筋トレ3割×食事栄養7割はの比率必須。

そして筋トレで筋肉を使ったあとはしっかりと
良質なタンパク質を摂りましょう!

カラダを休ませている時もボディメイク中です。

筋肉を修復させている時は、吸収率も高く、筋肉が大きくなる、丈夫になるタイミングです。
筋肉痛は、このタイミングを知らせる合図と言ってもいいですね!

もちろんトレーニング終了後30分以内のプロテインは、是非してください。
その次の筋肉痛が、出ている日もこまめに良質なタンパク質を摂るよう意識しましょう!

プロテインの場合は
タンパク質の吸収を考えて、ビタミンB群がちゃんと配合されているものもあるのですが…、食事の場合は、自分で選んで摂る必要があります。

女性が筋トレを、週2でしっかり行う場合は、特に重要になります。

そして、吸収率が高いということは、糖質や脂質も、吸収しやすいということです。

栄養は、女性も男性も、カラダにおける全ての土台です。

カラダにとって、どうなる栄養が含まれているものを食べているか、
なりたいカラダに必要な栄養を食べているかという点でも食事を見てみてください。

効率の良い筋トレだけでなく、
筋トレ×栄養管理をすることで
効果率もぐんと引き上がり、劇的な結果として表れてくれます!

女性 筋トレ 週2で劇的に変わる秘訣!

継続的に続くコツとポイント。

女性が、筋トレ週2や、しっかりとした栄養と食事を摂り、ボディメイクが長く続くコツは、
『ストイックになりすぎない』
です。

ボディメイクには、時には
『まあ今日はこれくらいでいっか』
『1人での筋トレのときは余力を残す』

が、ちょうど続きます♫

筋トレで、バッチリ追い込むのは、誰かと一緒に行った時で良いんです♫

このMBLのボディプログラムで、
女性男性ともにカラダが変化するほうが当たり前、
体はギャンブルではなく、ちゃんと食べたもので出来上がっています。

是非参考にしてみてください♫
(ライター 日比野真弓 MBL.2ndメンバー)

【スポンサードリンク】




 

 

 

 

早川拓宏【書いてる人】
自らの身体を3ヶ月で激変させ、このブログをコツコツ更新してきた張本人!
栄養、筋トレの知識の宝庫!

 

河野博之【書いてる人兼管理人】
早川氏が書いたブログを編集、更新!早川氏の元、ボディメイクに挑戦し同じく3ヶ月で激変!

 

ボディメイクチームMBL公式ブログサイトマップ
このボディメイクチームが実践している、食事管理や筋トレ方法、知識を最大限にブログで公開中!
プロテインやサプリメントの相談も、受け付けています♪
お気軽に、問い合わせからご連絡下さい♪
貴方の身体を変化させる為に、このブログが最大限に活用できます♪

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする