ダイエット中 夜遅い時食べるものおすすめ!

食事(栄養)知識

 

ダイエット中、夜遅い時間に食べる時におすすめの食事を紹介していきたいと思います。

食べるのが『遅い時間になっちゃった!』という時ももちろんあるし、そんな時に参考にしていただけたらと思います。

 

◯夜遅い時間におすすめの食材。
◯空腹時間をコントロールする。
◯寝る前の食事は太るわけではない。

 

ダイエット中 夜遅い時食べるものおすすめ!

夜遅い時間におすすめの食材。

 

ダイエット中の夜遅い時間は特にシビアになりがちです。笑

夜が遅い時というのは、ほとんどが買って帰るパターンが多いのではないかと思います。

 

ここでも低糖質を心がけて食べることはもちろんですが、寝る前ということもあって
肉類などの『動物性たんぱく質』を取り過ぎてしまうと、消化不良を起こしてしまう可能性もあります。

 

◯魚類(さしみや鯖缶などのお手軽のものでも全然OK)
◯卵料理
◯肉類(寝る1時間〜2時間前が理想)
◯サラダ類

 

このメニューですと、スーパーで買って帰っても問題ないですし手軽に購入できるものばかりではないかなと思います。

 

ーーーーーーーー
《お酒を飲む人》
ーーーーーーーーー

お酒も飲むものを選べばダイエット中でもそこまで影響はありません。
(もちろん飲む量にもよりますのでが注意を。笑)

 

◯ハイボール
◯焼酎
◯低糖質ビール

 

このあたりですと問題なく飲むこともできます。

 

夜中に食べる=太る

というのは、8割くらいの人が夜中に食べるものは
『ラーメン』『ファストフード』

 

などが多く、そこから夜中に食べるものが全ていけない!みたいになってるだけです。

 

しっかりと成分を見て糖質量や脂質量の『数字』を知っていれば問題なく食べていけます。

 

ダイエット中 夜遅い時食べるものおすすめ!

空腹時間をコントロールする。

 

ダイエット中だけではないですが、空腹時間はつきものです♫

ですが空腹の時の『体内の状態』を知れば、コントロールする事ができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《空腹時は脂肪というストックを食べている。》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

体についている脂肪は空腹時のストックです。

 

ダイエット中に夜遅くに食べるとなるとおすすめは先ほど書きましたが、

 

食べる時までに、空腹時間も長くあるのではないかなと思います。

 

お腹が減ってて、その後にそれを通り越して一旦落ち着いた!

みたいな経験ってないでしょうか?^^

あれは、空腹状態から脂肪というストックを食べて一旦落ち着いている状態になります。

 

このように、ダイエット中に感じやすいとされる空腹状態でも人間の体は自分の脂肪を食べますので
夜遅い時でもおすすめ食材を摂取していれば問題なく脂肪を食べてくれているフィーバータイムのような

感覚です。笑

ですがこの『脂肪を食べている状態』を作っていくにはポイントがあります。

 

しっかりと栄養状態が取れているか?というところが大きなポイントになります。

 

たくさんの情報に惑わされないためにもこちらの記事でよく言う『栄養状態って何がベストなのか?』
をまとめてありますのでぜひご覧んになってみてください。

体づくりに必須な栄養素シリーズ!

 

このようにしっかりと『適切な栄養』を摂取できていれば

ダイエット中の夜遅い食事でも、空腹時間を効率よくコントロールする事ができますし、
コントロールもできるようになってきます。

 

ダイエット中 夜遅い時食べるものおすすめ!

寝る前の食事は太るわけではない。

 

ダイエットや痩せる!と決めたけど続かなかったり、難しいと思ってる人のほとんどは

たくさんの情報がごちゃ混ぜに受け取っている

ことです。

 

今回の話でもそうなんですが、決して夜に食べることが直接的に太るにつながるわけではありません。

 

夜遅くに『糖質の高い食べ物』を食べるから太るわけで、もっというなら
夜遅くにはそういうお店しか空いてません!笑

僕たちMBL.ではこのような情報をしっかりと『分ける』ことをして行き、

ちゃんと区別ができるようにしています。

 

他の記事にもダイエットに関する様々な部類の『区別』できるような記事がたくさんありますので
ぜひ参考にしてみてください。

 

正しい情報を見極める!ダイエット情報のコツ!

3日坊主とそうでない人の決定的な違い!能力や強い精神力ではない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました